当直明けにもおすすめ~yogibo~

記事内に広告が含まれています。

yogiboをご存じですか?

一言で説明すると、「非常に寝心地のよいビーズクッション」です。

yogiboをまだ知らない人、

名前は聞いたことあるけれど、実際に使用したことの無い人に

yogiboの魅力が少しでもお伝えできればと思います。

スポンサーリンク

yogiboとは?

yogiboは「人をダメにするソファー」のキャッチコピーで日本に上陸した

アメリカのソファーブランドの商品です。

従来のビーズクッションとは異なり、どのような置き方をしても体にフィットし、

縦置きで椅子のように使ったり、

横にして寝転んだり

どのような状態で使っても体にフィットしてくれます。

実際に試してみた

自分も初めは半信半疑でしたが、数年前に実店舗に行って試してみました。

何種類か試した見たのですが、

使ってみたら「人をダメにする」の意味が分かりました。

全身脱力状態で、yogiboを立てて座っても、しっかりと体を支えてくれるのです。

自分は身長175cmくらいですが、yogiboMaxは長さ170cmくらいあり十分と思える大きさです。

気に入ったのでyogiboMaxを1個即購入しました。

持って帰るのは不可能でしたので、通信販売で購入しました。

自分はPayPay経済圏の住人なので、Yahooショッピングで購入

キャッシュバックもありお得に買うことができました。

他にも、Amazonや楽天市場でも購入は可能のようです。

そして、現在に我が家

現在の我が家でのラインナップはというと、

yogiboMaxを2個カバーに入れてダブルサイズで使用しています

当直明けに横になるのにちょうどよく、1時間ほどぐっすり寝るとすっきりします。

ファーの背もたれや肘置きに使えるyogiboキャタピラーロール・ロングが1本

まとめ

初めてyogiboを買って3年目くらい経ちますが、いまだにクッション性は十分に保たれています。

へたりを感じた場合は、仲のビーズのみ購入して足すことで復活するそうですが、

まだまだ大丈夫そうです。

自分がまず購入をお勧めするのはyogiboMaxです。

大きいですが、その分しっかりと体を包み込んでくれるので、

初めて購入する方にもおすすめです。

試してみたい場合はお近くのお店を検索してお試しください。

その魅力に取りつかれてダメにされると思います。

また、最近知ったのですが、ふるさと納税の返礼品としてももらえるようです。

アメリカのメーカー品をふるさと納税?と思うかもしれませんが、

もらえるのならもらっておきましょう。自分も後輩がもらったようです。

しかし、11万円位納税しないといけませんので、ご自身の残り枠とご相談ください。

ふるさと納税についてはこちらの記事もご覧ください。

それでは良いyogiboライフを!

雑記
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました