金ローの感想とハンコの話

記事内に広告が含まれています。

金曜ロードショーでトイストーリー3を見ました。

今回は雑記です。

トイストーリー3を見た方と思い共有できればと思います。

スポンサーリンク

トイストーリー3とは?

トイストーリーは少年アンディーと彼のおもちゃ達の冒険と友情の物語です。

トイストーリー3はそのシリーズの最終話

と思っていました笑。

次週に最新話の4を放送するのでご存じだと思いますが続きがあります。

自分は4は見たことが無いのでとても楽しみです。

トイストーリー3は少年アンディーが大学に進学するにあたり、

彼のおもちゃ達とお別れしないといけなくなる時が来てしまったお話です。

自分はアニメが好きで、テレビ、映画を問わず見てきましたが、

自分の泣けるアニメベスト3の一つです。

ちなみに他のは

ソードアートオンライン2期、マザーズロザリオの最終話と

Angel Beatsの最終回です。

どちらも涙腺崩壊の名作なのでよろしければご覧ください。

感想

まあ、泣きましたね笑。

ネタバレになるのでこれ以上は言えませんが、

ご覧になった方は思いを共有できると思います。

子供も生まれ、毎日おもちゃで遊ぶわが子を見ていると、

どんどん大きくなり、いずれはおもちゃ達とお別れする時がくるのだなーと

思うと涙が止まりません。

もう少し子供が大きくなったら一緒に見たいと思います。

最近捨てることになったもの

自分は重度の物を捨てられない病で、物持ちが良いほうなのですが、

さすがに故障等で使えなくなると交換せざるを得ません。

最近も壊れるまで使っていたものがありました。

調剤時に使う印鑑です。

自分の勤める病院は普段サインの替わりや最終鑑査以外で使う印鑑と

最終鑑査印を分けて使っています。

その、最終鑑査印でないほうが壊れました。

具体的にはインクを入れるところが割れて、インクが漏れてしまうようになりました。

これまでも、数か所の故障はあったのですが、だいたいは自分でも直せるレベルだったので、

そのまま使っておりました。

捨てられなかった理由

何故、ハンコを捨てられなかったかというと、

薬学部5年生の病院実習のころから10 数年間ずっと使い続けていたやつなんです。

自分の成長を一番近くで見ていてくれたうちの一人です。

もう相棒ですよ。

そういった理由でずっと交換できずにいました。

しかし、ついに寿命が来たようです。

もちろん、業務に差し支えるので、事務さんにお願いして新しいものを用意してもらってはいました。

しかし、インクを貯められなくなり、業務への影響の大きいので交換することにしました。

新しいハンコ

メーカーも迷いましたが、同じメーカーにしました。

(わざわざ商品一覧をもってきてくださった事務さん、申し訳ございませんでした。)

シャチハタ キャップレス角型(印面サイズ:9×9mm)です。

インクも入れやすく、インク漏れも少ないのが気に入っている理由です。

最後に

薬剤師を初めて11年目に突入し、昇進も果たしたのでいいきっかけでした。

薬局での責任も増え、印鑑を押す回数も増えたので、交換して正解でした。

次の10年も目標に向かってしっかりと取り組んでいきたいと思います。

大まかな目標は

  • 周術期業務のプロジェクトの成功(加算取得)
  • 論文10本投稿(次の昇進の目安)
  • 新人、学生教育の改革

あたりです。

新しいハンコにはこれらを見守ってもらえればと思います。

新人や学生の皆さんも今使っているハンコは10年くらいは使えます。

一緒に頑張りましょう。

ちなみにですが、古いハンコはまだ捨てられておりません

ロッカーの奥にしまっています。

もうしばらくは捨てられそうにないですね

雑記
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました