あなたの悩みも解決!!おすすめ薬剤師ブログ

記事内に広告が含まれています。

薬剤師の先生方、どんなことに悩みを抱えていますか?

例えば、副業、転職についての悩みはありませんか?

解決策の一つは薬剤師の先生によるブログです。

薬剤師ブロガーの方の書いた副業、転職情報を読むことで、

それらに関する明確な解答を得ることができます。

今回は自分の知り合いの2名の薬剤師ブロガーの方々を紹介します。

いずれの先生方も副業、転職の分野について豊富な経験や知識をお持ちです。

皆さんの悩みの解決になると思いますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

薬剤師ブロガーさん運営サイトの紹介

薬剤師の先生によるブログとSNSについて紹介します。

現在も掲載の許可をお待ちしている先生がおります。

そのため、今後も定期的に内容は追加、更新していきます。

トリケラ君
トリケラ君

どんどんブログが増えていくのは楽しみだね

ダイナ
ダイナ

紹介できるブログが増えてれば

解決できる悩みの種類も増えるしね

副業ブログ

初めは副業ブログです。

薬剤師は世の中の平均よりは高い給与が得られる職種の一つです。

一方で、自分もしていますが病院薬剤師の先生方の中には

「仕事が多いわりに給料が低い」と嘆いている方も多いと思います。

トリケラ君
トリケラ君

もう少し、お給料が多ければいいな~と

思いうことはあるね

いい方法は無いかな?

その解決方法の一つが副業です。

薬剤師とは違った収入を得る方法を知ることで金銭面のみでなく、

充実した生活を送ることができるようになります。

ダイナ
ダイナ

自分もですが副業を始めて知ったことや

出会った方々がいます。

新しいことに挑戦すること自体とても楽いです。

アゲヤク!!:ヒューズさん

ヒューズさんはアゲヤク!!という薬剤師向けの副業を紹介したり、

転職や本業に活用できるスキルを紹介したりするサイトを運営しています。

薬剤師に副業でブログをオススメする5つの理由という記事を読むと、

薬剤師の副業にブログがどれだけ適しているか理解できます。

副業を検討している薬剤師はこのサイトを参考にすると良いです。

ヒューズさんはTwitterの運営もされていますので下記もご参照ください。

転職ブログ

次は転職ブログです。

薬剤師は国家資格を持っている職種であり、病院、薬局、ドラッグストアetcなど

様々な働き方が可能な職種です。

一方で、一般的な求人サイトはあまり利用することは少なく、

専門の求人サイトを利用したり、

経験者の意見を聞くことがおススメの領域でもあります。

ダイナ
ダイナ

自分は転職経験はないからアドバイスできないけど、

紹介するサイトを見ればバッチリ対応できると思います

プテラさん
プテラさん

皆さんも自分の「理想の職場」が見つかるといいですね。

ヒーロー薬剤師転職:ヒーロー薬剤師さん

ヒーロー薬剤師さんはヒーロー薬剤師転職という 薬剤師の転職情報や

キャリアプランを紹介するサイトを運営しています。

薬剤師の昇給は低い? 転職なら昇給の20年分ショートカットできる! の記事を読むと、

薬剤師の転職の有益性、スピード感を理解できます。

転職を検討している薬剤師はこのサイトを参考にするのがおすすめです。

ヒーロー薬剤師さんはTwitterの運営もされていますので下もご参照ください。

まとめ

今回はブログを運営する薬剤師の先生2名と運営するブログを紹介しました。

紹介したブログはいずれもブロガーの先生方が「誰かの悩みを解決するため」に書かれています。

ブログを読むことでそれぞれの悩みが解決できればと思い紹介しました。

もし、この記事を読んだ皆さんもブログを書いてみたいと思ったら、ぜひ挑戦してみてください。

レンタルサーバーのConoHa WingからWordpressを使えば

だれでも簡単にブログを開設することができます。

興味のある方はぜひアウトプットする側に来てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました